ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

アメリカン🗽な家の庭苦労が尽きない🥴🎢メキシコ 

我が家がお借りしている家は、築100年と言われているアグアスカリエンテスのセントロに近いところにある、アメリカンスタイルの家はとにかく修理が沢山必要な巨大な家。。🤭🤪修理のことを話すと長ーくなる😮‍💨地下もあるけど使えきれないというか掃除したくない😵‍💫

落ち葉🍂🍂の方がまだましか😶

f:id:milkmexico:20230112071102j:image前玄関側の道。ここには写ってないが我が家の前にはユーカリの巨木が2本ドデーンと立っている🏯🏯他の家はあっても一本🫠古くから聳え立っておられるので木の根の部分が地面のコンクリートを盛り上げて破りながら成長を続けていてびっくり🫢‼️

今の時期数時間で大量の落ち葉のじゅうたん🍂🍂🍂🙀🤦‍♀️

庭の目立つところと、この門のところだけでも、すごい落ち葉🍂の量🧹プレ更年期世代にはかなりの運動量を要する😮‍💨一回でちょっと前側と目立つところだけ掃除するだけで45リットルの袋はパンパンになる🐽

なんせ…。

f:id:milkmexico:20230119040458j:image白い桑の木

f:id:milkmexico:20230119040512j:imageやたらと木々そしてまた木…。

後ろ側はもっとすごいのがある🏡🏜風が吹くと私をからかっているかのようにバッサバッサ落ちてくる🎢🗿

f:id:milkmexico:20230119042025j:imageハカランダの木と巨大パイナップル🍍のような木の下側にまで木々がわさわさある😶❗️

f:id:milkmexico:20230119045347j:image花がない時期の下から見るとこんな👀太陽とのコラボ☀️見える✨綺麗だけどね🦋でもまだまだ落ち葉の源の巨木はある。。フルーツの木もあるけど半分枯れている😭まだまだいろんな植物が庭を守っている🌳🌴🪵☘️🍀

お友達には街中で森の中に住んでるよねと笑われるとかがある🤣‼️その通りですよー😚というしかない🍃

だからこの区間はとても静かで、時間がまさに森の中にいるように流れているのは確か😂😚

モグラみたいな小動物や、リス🐿も住んでる区間🌰 綺麗な色とりどりのハチドリも庭によくくるついでに蜂も🐝🐝🦋🙈

f:id:milkmexico:20230118023149j:image野良猫ちゃんの家族が増えてます🐈🐈‍⬛🐣ご近所さんの家の前の野良猫に娘が学校帰りに餌をあげてみたり😽こんな日常🙂

古いアメリカンハウスにパンデミック中は随分と癒されました♪ありがとうの気持ちも苦労の中に混合する🌾🪷