ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

メキシコ⛱腹ペコ娘 放課後の間食🍬🍫🥜🍿🍦🍭その1 🤭

現地のメキシコの私立小学校に通う四年生の娘の、放課後ルーティン1✨

それは、学校終わったら🤩何を食べるか…😋🤪‼️

毎日出される宿題を頑張れるための娘の自分へのご褒美的なルーティン😤🔥✨

お決まりのフルーツ🥭を食べた後… もう既に決まっているように… “ママあ〜 今日はエラードが食べたい“ エラードとはアイスクリーム🍨の事。 私は "ママ〜“の一言で今日はなんだろかと大体予想する。👀

いつもThe メキシコの辛しょっぱい系のポテチとかなのに、今日に限ってアイス🍨。それもお気に入りのアイス屋さんの新商品を試したいと😍

それがこれ…。なんとも屋台的な大胆な飾り付け😬

f:id:milkmexico:20230112033207j:imageトッピングに娘はオレオクッキーを🍪選んだ。他にもいくつか、いろんなトッピングが楽しめる✨🌈
f:id:milkmexico:20230112033211j:imageアイスの下はこんな感じ。家に帰ってまだ残ってたので凍らせてました。😶

甘いのが苦手なので明日ゆっくり食べるとか…。本当か。😒

小さな牛乳の紙パックのようなものにコンポートがそのまんま入った状態。中はいちごの🍓コンポートを凍らせており、その上からここのアイス屋さんのオリジナルアイスをお好みの味を選んでどかっと乗せて、その上にお好みでチョコチップ🍫など、色とりどりのものなどを、トッピングするというなんともダイナミックなご当地?な匂いのするもの😙

後で思ったが。。アイスと下のコンポートを混ぜながら食べると食べやすいような。余計甘くなるけど。。🥴🤭

ここのアイス屋さんはいつも沢山の人が賑わっている。アイスやフルーツこんもり棒アイスもバリエーション豊かで、とても美しいです🥰

メキシコのアグアスカリエンテスの"Helados La Colinial" というお店です。AV Heroico Colegio Militar 沿いの中学校の向かいです。🍨

アグアスカリエンテスにお越しの際は一度足を運んでみてください。おすすめです。