ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

キンキンに冷えたコカコーラ🍺🍹で自律神経を調整できるか

朝🌅ヒートテック着てその上にセーターを着て厚手のタイツも履いて、膝下まであるロングのダウンコートとボアのついたブーツでまるで雪だるま⛄️の様相で学校に送迎する。🚗🏫🏫

昼過ぎ🏞朝の7時15分から8時の寒さとは打って変わり…子供達を迎えに行く2時から3時はもう灼熱トロピカル気候まっしぐら…特に車の中はひどい🚗♨️🆘タイツも脱ぎ薄手の靴下🧦ヒートテックも脱いで薄手のトップスと夏用ズボンに履き替えて。そうでもしないと車の中で吐き気…🫥冷房あってもここまでやられてしまうのは…年齢か…ただの気候の変動なのか、いや両方だ🫠

そう…アラフィフ突入の自律神経にまともにくる〜😳😵‍💫🏜🌋

今日は特に調子が悪いから、そうだあー❓これに頼ろ〜🤩

f:id:milkmexico:20230120055322j:imageコカー🤠🙌でも砂糖なしを買った〜。なんかメキシコのコラコーラは日本より砂糖の量が多いと、息子の日本人小中一貫校の学習発表会で可愛い小学生が発表してた🤭

メキシコ🇲🇽はコカコーラ摂取量世界一🥳

ここの人は胃もたれも、低血圧のめまいも😵‍💫血糖値上げる💗のも、気合い入れる時💪も、タコス食べる時も🌮悲しい時🥲も、嬉しい時も😆癒しが欲しい時😗も、朝学校の門でまた時も、帰り道も、水のような存在のコカコーラ🥴

おかげで糖尿病、さまざまな内臓の結石、や内蔵の機能障害を若い時から患う😓でも飲む、そして飲む。気をつけて全く飲まない人もいるが、それはたくさん子供の時から飲んでいたから、やめたとか、家族が糖尿病になったからとか、痛い思いをして飲むのを辞める人が増えてるが、でもスーパーのコカコーラが置かれている場所はコラコーラのところだけ広い‼️ギッシリ🤣

私がアバロテという小さな店で買ったコカコーラはちいさな250mlのコラコーラ、なんせ歳だから?沢山飲めない、ここの人とは逆に胃がなんかおもくなるのは私だけかな。500mlは結局娘がわたしの残りを飲む🤹

この日はコカコーラ飲んでもまだ気合いが入らないので☹️近くのポージョアサード…鳥の丸焼きを売っている…お店の鶏肉のが入ったマカロニサラダと、サボテン🌵のノパーレスというサラダと、煮豆と、鳥の丸焼きの半分と、モレというカレーみたいなので😚甘辛く鳥の丸焼きのを割いてモレに混ぜて一緒に食べると美味しい😋

あとフラウタ、トルティーヤの中に鶏肉を入れてくるくる縦笛みたいに巻いたのを揚げた、カリカリで、子供達の大好物の一つ🥳私は歯が痛くなるからあまり食べないけど😬

豆とマカロニサラダは息子のお弁当にも入れてしまった〜。ここではありがたいお惣菜です🤭

f:id:milkmexico:20230121103605j:image勿論、食べるものにコカコーラと同じく必ず、緑や赤の辛いチリソースは添えられない時はないですね😽

今日はコカコーラだけでは自律神経整えられなかったけど🤣地元のご飯に楽させてもらいました😌ある意味?自律神経整ったと言ってもいいのかな😚

母親の仕事ってこんな感じ❓に乗り換えながらやらないとやっていけないですよね〜😝日本だろうが海外だろうがそれは同じだなーと思ったり🤓

自分にプラスになりそうなものはすべて試す‼️これは私の母の家訓?よく言っていた事だ!と思い出した午後でした🤭

f:id:milkmexico:20230121104812j:image娘の学校の帰り道🚗警察も暑いのに🥵本人達の安全上、👮‍♀️顔隠してパトロール🚔 これはみてる側もうすごい暑そーと、いつも思う😣もっと重装備かつ銃装備のポリスは目以外はすごい暑そーなユニフォームで顔から足までガチガチの様相… 命の方が大事だが暑くて熱中症にならないかなとか思ってしまう…🙈

こんな変動の激しい気候の中お疲れ様です🚓