ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

朝一番🐓モフモフ達🐼おはよーさん

朝5時🌄私がまず家族の中で最初に起きる🐔勿論🥱顔も手も、浮腫んでいる🥴若い時には感じなかった身体の痛みと戦いながら寒いから靴下🧦を履く😑

寝室を出ると😗

ハスキー犬の次女のラムネちゃんのベッドがある部屋に繋がる🐶朝5時彼女も眠いようだ💤でも私の起きたちょっとした音で目が覚めるよう🙈でも眠さには敵わないようで🦥

f:id:milkmexico:20230122032103j:imageまだ寝かせてくれと言わんばかり😑仕方ないラムネちゃんよ、その暖かそうなモフモフ毛皮を触らせなさい😗撫で撫でしたら余計眠いらしい🫠最近お腹周りがお太りでこのポーズはいかがかと😑

f:id:milkmexico:20230122032434j:image🐶まだ寝ていい❓

しょうがないねー🙄🍃寒いしね🥶

次に廊下に繋がる扉を開けると🚪

f:id:milkmexico:20230122032645j:imageじゃぁ〜ん‼️ 目ん玉くるくるの圧🥹

ママ朝飯はまだにゃかぁ〜🐈三女の猫イチゴ😳ベッドからすぐに起き上がり食べ物をねだる😑

この子はよく食べるので、冬の間は特にふくよかなお腹で寒さをしのいでいる🤭いつもお腹を空かせているみたい😶🍙🍙柔らかいタプタプのお腹とモフモフの顔周りを撫で撫でさせてね☺️あーかわいい〜なんでそんなに可愛い😍の?と聞いてから…返事はない😂ママこっち‼️と言わんばかりに餌のある方へわたしを誘導するイチゴちゃん🤲

細身の猫の長女ミルク🐈はまだ出てこない。食より自分の朝の時間を守る長女😶

餌のお皿を出すまで様子を見て寝ているふりをする😗猫も食への執着は体に現れる🙄

f:id:milkmexico:20230124041000j:image猫の長女🐈ミルクは娘のベッドから様子を見て行動する時はだいたい外に出たい時でもある😒この日はここから様子見😶😍

この子達に挨拶しないとママの1日は始まらない🌈

それぞれ夜中何かしてなかったからとか、嘔吐など体調崩してないかとか、ちゃんと寝れたか、とか動物界の夜間の確認終わってからの…。お弁当作り⚡️とみんなの餌やり😚

3匹それぞれの性格や行動の仕方に合わせてこちらもいろいろ調整するけど、でも動物達は順応性がある😄我慢強いし、とても純粋で、学びがペットから沢山ありますね。😉🐕‍🦺🎈🐈🐈🌈😚

でも家の中に3匹分のすご〜い量の毛が沢山。。毎日毎日…掃除機で家中を走り回るママを引き続きモフモフで癒してねー😜🌈