ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

幼い時からラテン💃🏻生活 小学生の娘…。名画❓絵描きになった気分その3

f:id:milkmexico:20230127091317j:imageタイトル: Amanecer Cristalina

夜明けのクリスタル(訳:息子)

娘: 両手を上に挙げて"felicidad y inspiración "(幸せとインスピレーション)という気持ちで描いたよう…。

どこかの国旗のような色合い😶

気分で随分ちがうのか、今日は随分とダイナミックだな。その時の娘の気持ちの状態が垣間見れて面白い…

娘は小学生の低学年から自分の本を書くときがある。小学生の時は息子もそうだったな。

息子のはすごいスピード感のある話が多かったような。雑な棒人間で表される絵がついていた…

息子は中学になってからは今はもう描かないけど。ゲーム🎮動画、最近はパソコンでプログラミングに興味があるみたいで。

娘が学校で空き時間に自分の本を書くらしく、それを家にもってくる…

f:id:milkmexico:20230128074922j:imageタイトル: Desde las montañas hasta el mar 山奥から海の底まで(息子訳)

娘: 学校でMiss (先生)が理科の授業で話した事からのインスピレーションとのこと…。

f:id:milkmexico:20230128073558j:imageよく見ると、目次もある。

f:id:milkmexico:20230128073726j:image読んでみると…親の心配をよそに飼っている犬のチョコちゃんと山の大冒険に出るとあった内容…いろんな動物との出会い、食料がなくなったりでもなんとか回避して、野宿、オオカミの群れに食べられそーになったり…。あっ、いきなりそこでお話は切れてる。

娘はちょっと疲れたからゆっくり書くんだといっていた…そうだろうね〜

なんかすごいなあー読みやすくて、でもクスッとかわいいなと思いながら読んでたよ母は🤭

いろんな事をしてみたいんだな〜自由にいろんな事を考えて素直に形にできることはとてもいいことだと思うから少しずつ出来ることを積み重ねていってね♪と母は心から思ったよ。

母も毎日家事や育児やパパのことや犬猫達のこともコツコツやるからね…。

子供達の中から出てくる作品ってパワーがあるな✨

f:id:milkmexico:20230128081813j:image今日もママの横でうたた寝イチゴちゃん