ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

夕方のアメリカンの庭のメキシコの木々

夕方と言ってもまだまだ明るいメキシコだから気持ちはまだ夕方にならない…

自律神経系はもう疲れはててるが太陽は休ませてくれない…。

そんな時ふと洗濯物を取り込みに庭へ

庭でハスキーのラムネと猫のミルクが植木鉢の間を追いかけっこ…走りまくってる

元気だなぁーママにその体力くれない?

羨ましい限り…。

f:id:milkmexico:20230130031930j:imageにゃーと聞こえるので上を向くと…庭の奥の古い物置の屋根の上をミルクは得意そうに歩き回ってラムネとかくれんぼ

飛行機雲✈️がミルクの勝ちを讃えているのかな

ラムネは庭でミルクと走る時はものすごいスピード💨を出す。まるでオオカミの狩のよう🐺写真など全く撮れないくらいの速さ

f:id:milkmexico:20230130032559j:imageふともっと奥の庭の方を見たらお大きな木に実がなってる!ここのアグアスカリエンテスの人はグワナバナというがスペインの友達が本当はグワナバナというフルーツによく似たチリモヤという名のトロピカルフルーツだと スペインにはよくある物だと。グワナバナはトゲトゲがあるけど チリモヤはトゲがないくらいの違い

f:id:milkmexico:20230130032926j:image切ってみるとこんな感じ。もう少し熟してから食べる。とてもハチミツのように甘くて、ちょっと乳酸菌を感じた、明らかに体に良さそうなフルーツ🥭

見た目はゴツゴツだけど中身はとっても優しい甘さ

f:id:milkmexico:20230130033306j:image夏になるとこの木の枝は毎年ものすごい成長する 水は一滴もあげてないのに…。メキシコの太陽に決して負けない強い木

すごい生命力を感じる木の一つ 庭掃除の時に影を沢山作ってくれて助けてくれるチリモヤの木

f:id:milkmexico:20230130033449j:image今日も庭の木に癒されたな

夕飯の支度頑張れそうです