ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

夕日の一番綺麗な所って🏰

風が昼間の暑さをさらっていく様で、とても気持ちがいい夕方🏜😌

グロリア!

彼女の名前を呼んだ

"栄光"という意味の彼女の名前…亡くなった、お父様が名付けたとか

Hola 👋

と挨拶はしてくるけど

わたしが近づいてくるのに気づいていながら、彼女の目は、ずっと空を見上げてる

どうしたの?

私はすぐ彼女が夕日を見てるのがわかった

彼女の綺麗な目が、気持ちよさそうに遠くを眺めてるなぁ😶

みてごらんよ!すごい綺麗よー!

知ってる?この街の夕日はメキシコで一番綺麗だと言われているのよ〜‼️だってこのアグアスカリエンテスはメキシコのゼロ地点と言われて、メキシコの中心なんだから!

 

綺麗な街ではないし、沢山の自然に恵まれているわけでもない…国の中心部に位置すれば綺麗ということになるのか?そんなの初めて聞いたし…。心の中でつぶやいてみたけど。とにかく

彼女は一緒にぼーっと夕方を見て欲しいんだなと…

ほんとだ〜綺麗!表現力のない私はそれだけしか言えなかったけど…。たしかに綺麗😳

写真を撮ってみよう❗️私の感動の表現🥹

f:id:milkmexico:20230211022530j:image写真を撮る時の設定上、雲がちょっと暗く強調されてしまったけど、肉眼ではもう少し明るい雲の色でした

f:id:milkmexico:20230211022542j:image何度も沢山の渡鳥が横に列を作って私たちの上空を飛行してるのを見ると、こっちまで一緒に飛んでる気分🤭

どこにでもある夕焼けだけど…自分の街の空を自慢できるのはいい事だと思うなぁ〜✨

誰にでもただで、体力も使わないで、いつでもどこでもできる気分転換🫧

あっ飛行機✈️

いいタイミングで上空通過〜

なんかいきなり日本が恋しくなった

空は繋がっていて、飛行機に乗ったらあっという間だもんね🌈

日本のみんなは元気かな…

綺麗な空が日本にも広がってるのかな…と、思いながら今日もこちらは夜を迎えます🌉