ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ⛱コロナ自粛ステイホームその8 エンジョイホームするぞ〜😗✨アラフォーママ小学生との戦いに体力の限界を感じる時

毎朝起きてすぐ思うこと。。 今日は何曜日?と今までの習慣で、思わず思ってしまう。でも思ってもあまり意味がない。だって、毎日毎日同じステイホームだからねー 学校ないし、子供達はなかなか起きないし。 パパは隔週で在宅ワークだから在宅ワークの時は少…

メキシコ⛱アグアスカリエンテス コロナ自粛ステイホームその7 🏠食べたいものが。。ないなぁ〜🙄贅沢な?アラフォーママ🙄

コロナ自粛で食品や雑貨は出来るだけネット注文の毎日☎️ 食べ物のデリバリーはまだしてないけど。。なんとなくちょっとまだ抵抗が 暇つぶしに日本のYouTubeみてると。。なんとまあ日本はますます、いろんな食べ物がデリバリーや身近なコンビニで、十分満足で…

コロナ自粛ステイホームその6 うーん、なぜ、外出が出来ないのか🐽

喉の痛みを感じてから、飲んだ薬で体調崩してからというもの…ますます引きこもりの毎日が、しかし…うちの子供達は、この生活が普通かのようになってしまい?毎日ステイホームでもいいらしい たまに❓庭走らせたり近くの近所の高いゴミコンテナまで走らせたり…

雨の後のしょうがない。🐶

ヤッパリ?やっちゃったー。 ガーン汚いよー足 雨の後の庭のドッグランはうちのハスキーさんにはたまらないらしいです 真っ白の足が真っ黒の長靴履いたかのようになる 誰がそれ洗うの。。?といつも怒られると、耳をペタンとさせて反省の仕草は一人前 怒って…

晴れのち…いきなり🚀砂漠に大雨💦💦💦

我が家の砂漠のような庭が潤いを取り戻すにはやはり自然の力が必要。⛈ とおもっていたら最近夕方いきなりドッカーンと雨が勢いよく降る。 昨日は我が家の猫は朝から庭で遊んでいたら、何を思ったのか扉を開けてくれニャァ〜〜と裏口から家に入った矢先にいき…