ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

コロナ自粛ステイホームその6 うーん、なぜ、外出が出来ないのか🐽

喉の痛みを感じてから、飲んだ薬で体調崩してからというもの…ますます引きこもりの毎日🐢が、しかし…うちの子供達は、この生活が普通かのようになってしまい?毎日ステイホームでもいいらしい😗😳

たまに❓庭走らせたり🏃🏻💦近くの近所の高いゴミコンテナまで走らせたり。。。💨

しょーがないしょーがないと言いながら🤷

何がしょーがないのかわからなくなってくるけど😑

こんなに我が家はステイホーム頑張ってるが、外では普通にガンガンどう見ても、意味なく?ふらふらと、外出してる人達がいる🙄😱

最近何人かのメキシコ人の奥さん達にきいたら、コロナウイルスの存在を未だに信じていないのだと。

えっ🤯なぜ?

こんなに亡くなっている街の人もいて、毎日病院もてんてこまいで🚑🚨、大変なのに、なぜ信じない?しかも、友達のメキシコ人の奥さんは、コロナだからと外出自粛をしていたら、隣近所の人達から馬鹿にされたと😳

とっちが、○○かしら。。?と心の中で、思ったけど。🤪

勿論みんながそうではない、教養のある人や医療関係者などはそうではないらしいが、ほんとにそう思い込んでいる人も沢山いるのは事実だと、力説されてしまった。。。☝️

誰も政府の言うことなんぞ聞かんぞーとか。💢

こっちが気をつけても、やばい…。😖🆘

やっぱりステイホームをどうにかエンジョイする方法を考え続けなければーーー😑😷

やっぱりわたしは単細胞🤠⁉️

f:id:milkmexico:20200713112611j:image暇つぶしに娘とつくったと作ったクッキー🍪

いろいろエンジョイホーム🏠できるといいです🙄💦

 

 

下のおからクッキーはなんと、砂糖・卵・小麦粉・乳が全てゼロです。

一枚あたり19㎉です!