ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

メキシコ⛱アグアスカリエンテス コロナ自粛ステイホームその7 🏠食べたいものが。。ないなぁ〜🙄贅沢な?アラフォーママ🙄

コロナ自粛で食品や雑貨は出来るだけネット注文の毎日📲💻☎️

食べ物のデリバリーはまだしてないけど。。なんとなくちょっとまだ抵抗が💦😷

暇つぶしに日本のYouTubeみてると。。なんとまあ😳日本はますます、いろんな食べ物がデリバリーや身近なコンビニで、十分満足できるほど手に入って、お腹を満たしておられる。😋

コロナ自粛でいろんな種類のお店のデリバリーを活用しておられたり。😲🛵

我が家の住む街もデリバリーあるらしいが。。とても種類が少ない、その上?たべたいと思うものがない。。😅💦
肉ばかり🍖🥩は、さすがに毎日は飽きるしお腹が。。🤪

スイーツも見た目もギラギラ🤩で食欲が興奮?させられるのも一瞬😳食べた後の口に残る甘さとの闘い(別に戦わなくとも良いけどね〜💦)

アイスは🍨安くていろんな種類があって美味しいけど😍やっぱり日本よりパンチ👊のある甘さかなぁー🍭🍦

路上や至る所で、チュロスを良く売っていたけど、最近は自粛かな?見ない。😶たまに買ってたけど。いまはアイスくらいしか食べたいスイーツがないなぁ〜🍨

でもアイスばかりもちょっとお腹がやられる😑😈

ということで果物でも食べてよー🍎🍐🍋🍇🍉🍓🍈🥝、とメキシコ人の家族がビデオ電話で見せてくれた果物がYucaという馬鹿でかいフルーツ🥭、写真までくれた。そのあと切ってわたしの分を小分けにして持ってきてくれた😚😋メキシコ人は食べ物となるととても腰が軽い🤩🏇

f:id:milkmexico:20200716102111j:imageこれがYacaというフルーツ🥭。

さっそくいただきまーす。。。めっちゃくちゃ甘ーい🤪🤯ほんとに口に入れた瞬間からびっくりした‼️しばらく甘いねー甘ーい甘いなぁーと、一人でうるさい🥁🎷くらい連発してしまった。家族もそんなに甘いの?と、息子は僕はいいやぁー。と一言。娘は無視。。うーん😗で、優しい😬パパだけが食べてくれた。パパはこれは取っておいた間にもしかして熟して発酵したんじゃないか?随分と甘いよ。👀と。😵

ほんとはもう少しサッパリしてるのかなーという疑問を残してその日のスイーツはおしまい😅

うーん🧐ここは甘いは甘い、塩辛は塩辛い、辛いは辛い、ハッキリだー💃🏻

何食べようかなあーと思えることはまだ幸せなことだと思いたい😗🥭