ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

メキシコ⛱コロナ自粛ステイホームその8 エンジョイホームするぞ〜😗✨アラフォーママ小学生との戦いに体力の限界を感じる時

毎朝起きてすぐ思うこと。。😒🥱

今日は何曜日?と今までの習慣で、思わず思ってしまう。でも思ってもあまり意味がない。だって、毎日毎日同じステイホームだからねー🏠

学校ないし、子供達はなかなか起きないし。😪🤤

パパは隔週で在宅ワーク💻🏠👀だから在宅ワークの時は少し遅めにおきる。🐢

子供達やパパのお弁当は作らなくてもいいから少し楽になるけどね🤏

自粛ずっと続くからと、毎朝のやることがすこし減ったと言え、やっぱりなんだかんだ家事はある😱。

メキシコは、昼前あたりから一気に気温が上がって⤴️、朝の寒さはどこえやらー。となる😑。暑い真夏のようになる🏜からその前に家の掃除やら🧹洗濯を片付けておかないと、暑さで家事どころではなくなる(言い訳ではない🗿)🏠✨

わたしは偉いなぁー!と自画自賛❓しながら自分を褒めて活気づけて💃🏻。。パパと2人で先に朝ご飯済ませたあと、床掃除やらをぼちぼちはじめる。

その間、子供達はまだ夢の中🤤✨💤

そんなかんなで、そろそろ子供達を叩き起こすかー、と思いながらなんか心の中が憂鬱な自分がいる😑歳のせいか…💓

今日も脳みそがぼーっとしている小学生達をいかに多少なりとも、刺激しながらステイホームするか☕️

今地元の学校は休み中なので、平日は子供達と日本から持ってきた教科書を使って算数やら国語やらをぼちぼち一緒にやっている📚✏️

 

 

でも流石に自粛がこう長いと外で気分転換もできないし、子供達も毎日同じ事を、めちゃダラダラとタブレットいじったり、ゲームしたり、おもちゃでちょっと遊んでみたり。🪀🧩🎲🎮

なのでちょくちょく何か違う事を家でさせたいなあーと。🙄

日本のようにすぐ何か作りたいなぁ、と思ったら、材料がすぐに手に入る環境にあるわけではないから、出来る事はほんとにわずか。😅でも何かさせてあげたいし、自分もすこしは気分転換して元気になれるかなー。と。😆

このまえはクッキー🍪を娘とつくったから。。今度はパパが在宅ワークの時に巻き込んで、息子と何か夕飯でもつくってもらおーかしら😬😋

そしたら息子がいきなり、カツカレーが食べたい!とうるさいくらい繰り返す🤪🍖🥄🍛

という事で、今日はパパとカツカレー作ってみることに🥔🧅🥕なんでもいいやーなんでもいいからいつもと違う事をしょー🏋🏽

途中パパと息子が喧嘩しながら❓やっとこさで出来‼️息子もいつもと違う事をしたから少し気持ちも良さそう😜🤠

自分が作ったから余計に美味しかったらしく調子に乗ってか、いっぱいカレー🍛を口に入れ込んでました。🐯

ママーお腹がすんご〜いパンパン破裂しそう😵‼️🚻💣

ママも若い時はパンパンになるまで食べれたなー😏

はー、そんなこんなでまた1日が終わりそうです😙🍵

f:id:milkmexico:20200722041150j:image

パパと息子曰く、カレー煮詰めて過ぎてしまいスープがほとんどみえなくなっちゃったー。だと。カツカレーもパン粉きらしてたから、パン🍞をチンして乾燥させてパラパラにして頑張って作った💪🤪と。

ちょっと焦げてるけど…まぁご愛敬という事で💯❗️

美味しかったよー。ありがとう😊

 

ところで、このカレーは横濱舶来亭カレーフレーク」で作りました。

カレーフレーク・・なので、通常のルーではなくフレーク状になっているため、ルータイプに比べて、すぐに溶けやすく、全体に味がすぐに広がりやすいので調理の時間を短縮できるメリットがあります。

 

横濱舶来亭カレーフレークのもう一つのメリットは、こだわりの素材です。

マンゴーチャツネ、ビンダルペースト、22種類のスパイス、4種類のハーブなどなどが含まれています。

 

最後に紹介したい横濱舶来亭カレーフレークを選びたいメリットは、フレーク状で溶けやすいので、ピラフやキーマカレーなどを作る際にさっと味が染み込みます。

ジャーマンポテトやカレーコロッケなどにもピッタリですね。

 

是非試してみてはいかがでしょうか?