ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

今日のお買い物はお得なティアンギス🤠

ある金曜日の昼前。。知り合いのメキシコ人のおばちゃんからのいきなりのお誘い😗

ちょっと今からティアンギス行きたいんたけど行く⁉️ティアンギスとはメキシコ式フリーマーケット🇲🇽🛒🛍🎁

別に今日、買う必要なものもないけど…。まぁいいよ。行こうか。という感じで、車で5分くらいのところに行った🚙

パンデミック中は人混みが恐ろしくしばらく行かなかったので久しぶりなティアンギス😝

f:id:milkmexico:20230116071517p:image 

この日は午前の11時の平日、まだ新鮮な野菜や果物が沢山あった🍎 ちなみに夕方4時くらいにはもうゴミしか売ってないと(ゴミ売るんかい)💬

f:id:milkmexico:20230116071939j:image

このティアンギスはそんな大きくないけど、子綺麗にしていて、いろいろ見ながら歩きやすかった🚶🏽‍♀️

野菜やフルーツやタコスの屋台などの他に、ぼろぼろになった🥀付録についてきそうな小さなおもちゃ🧸🎎みたいのから、骨董品🪆のようなものやら、これは使えるのか?という外見の鉄製の小さなパッキン⚙️🔩みたいなものやら、画面がぼろぼろに割れてるどこのメーカーかわからない携帯📱🫢😳スケスケの服とか🙈誰かの落書きがまだあるノートやら📒📔まだ使える?ものならなんでもいい。ついでに?小動物、子犬まで、なんでもかんでも売る🐶🐰🐷🐔🐦🐢🐍🦎🐹

メキシコのアグアスカリエンテスのそんなに大きくないティアンギスだから高価なものは私が見たところあまりないかな。。☘️

地元のおばちゃんと行くといい😬😑

何故なら、私のような日本人は目立ってガンガン話しかけられて逃げれなくなり、ぼったくられる時もあるから 🥴前一人でセントロのティアンギスに買い物にいったときパンだから大丈夫だろうと、買ったパン🥖はお腹にきた😵‍💫😰 

野菜果物くらいしか買いたいものはなく、買ってきたものはこれ☝️500グラムの黒イチヂク、一袋のレモン🍋と、りんご🍎 とえんどう豆🌱みたいなのとみかん🍊の全部で900円くらいかな🙄

f:id:milkmexico:20230116072615j:image

スーパーマーケットより格段と安いし、新鮮だったのでとても得した気分でした🌈✨

スーパーマーケットやコストコに飽きたら、たまにはティアンギスで掘り出し物を探そ〜かな⭐️