ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

幼い時からラテン💃🏻生活 小学生の娘…。名画❓絵描きになった気分その2

わたしは炎天下の子供達のお迎えが無事終わり朝と昼過ぎの気温差📶💢にアラフィフの自律神経がノックアウトでソファーで浮腫んだ足を放り投げてぶっ倒れていると🦥

1人小学生の娘は寡黙に、甘酸っぱ辛い飴を舐めながら🍬カサカサコソコソ…。とても忙しそうにしている🤹‍♀️話しかけられないくらいだ😗😶

今日はいきなり絵描きの気分🖼

f:id:milkmexico:20230116093432j:imageタイトル:Arcoíris oscuro 暗い虹🌈

娘はちいなさ頃から虹を、描くのが好き。でも暗いのは初めて🧐

私:何で暗いの?

娘:だって暗い色が虹の中にあるから😗

すごい早口で答えてきた。即答😳

そーなんだ。と思いながら虹って。。。と一生懸命どんな色だっけ、と思い出してみたり。アラフィフの昼過ぎは思考が錆び付いている🤕😑

じーっと観ていると😶違う色味を感じれるようになったんだね。成長したんだなぁ…😌とおもえた。

 

f:id:milkmexico:20230116093543j:imageタイトル:Manos coloridas🙌🎨

手につけてペタペタやってみたかった🤣子供にあるあるのパターン🥴それ以上はあまり聞かないでくれ的な反応🤫

名画には程遠いが本人はすごい満足してる✨

気持ちよくかけたんだろうね…娘よ🌱🦦

母としては部屋じゅうに散らばった物の後片付けが気になる。猫達がそれでじゃれてぼろぼろにする時もたまにあるし😳母の歳も考えて頂きたい😹

娘の学校はなんでもやりっぱなし、きちんとお片付けみたいなことはこちらの先生はあまり日本のように教えないようで。。(身の回りの管理や物の扱いなどいろんなポイントが違うから困る🙁)

心配はよそに🫤娘は描き終わると絵を乾かしてさっさと今はまっている任天堂スプラトゥーン3というゲーム🎮で一人で盛り上がってる😶

頭の中はどうなってるのかしら🤡わたしにはあんな早い動きのゲームは到底無理だなぁーと思いながら😟娘の成長を垣間見た感じがした😗

でもちゃんとお片付けしてね娘よー。