ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

お弁当のおかずって?ご飯にあえば良しとしよう

電気工事が終わったと思ったら…。今度は水が出ない…。問題解決のために一生懸命と水を汲んだりしていたら、日本食のお店に行く時間がなくなってた…

なので家から近場のスーパーへ

野菜はあんまり新鮮ではないが、加工食品や輸入品のバリエーションが他よりあり、綺麗に揃っているから私は結構お世話になってる。

今回はなんとなくビール🍺のところをウロウロとしていたら

f:id:milkmexico:20230202130637j:imageバナナ❓…なんか可愛いじゃない。一本700円くらいかな?バナナのフルーティーな風味のビールらしい。これでバナナスムージーを作ると美味しいみたい🍌大人スムージー🍹

f:id:milkmexico:20230202130714j:image f:id:milkmexico:20230202130812j:imageふーん、ちょっと目をひくけど、なんだろう…。今度飲んでみようかな…下の値段は、商品の値段とは違う時があるから気をつけないと🤫

あっ

f:id:milkmexico:20230202131116j:imageコーヒー☕️最近どれも高い、250gで1500円くらいらしい。

これは缶も可愛いけど値段はそんな高くないような…❓

f:id:milkmexico:20230202083037j:imageあっ!なんでコーヒーのラインにいきなり乾麺の焼きそば…。輸入品は全て同じってことね。一袋210円くらいかな。サッポロ一番がアルファベット

日本の乾麺焼きそばとはちょっと味が違うような気がする…。ちょっと塩胡椒をしたりして足さないといまいちピンボケの味だと思う…。

弁当のおかず探してたことを思い出して。

結局、お弁当に良さそうなものがないので…乾麺の焼きそば3袋購入🧧🧧🧧

焼きそばを大きめの肉入れて彩り野菜で、味濃いめにつくってお弁当に!ダブル炭水化物でお腹も満たされるから良しとしよー👍

残りは私のお昼と、お腹減らした子供達のおやつにもなるし😬

f:id:milkmexico:20230203002346j:image今日は焼きそばの勝ち‼️弁当出来上がり〜🍱 いつもの作り置ききんぴらと卵焼き、にんじんとコーン🌽のバターとコンソメで炒めたもの👍

日本食ベースの弁当は私にとってとても簡単で、頭の中がストレスフリーになる✨💃🏻

f:id:milkmexico:20230203003536j:image娘のランチは、味付けしたきゅうりと、トマト🍅コストコのチーズと、ハム沢山のサンドイッチ🥪 お弁当箱よりサンドイッチが大きいような…箱で押し込めば大丈夫…❓

でもいつも美味しかったと娘はいうから良しとしよう!

いちいち考えていたら毎日なんてお弁当作ってられません‼️

お弁当もサンドイッチも、シンプルが結構美味しいみたい😐

明日は何をお弁当箱に詰めるかな…

ここでご飯に合うおかず探しって本当苦労するな…😮‍💨