ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

メヒカナ👩🏼👱‍♀️からのプレゼント🎁🎈🎀

f:id:milkmexico:20200619044413j:image

娘の友達の女の子からのプレゼント🎁お手紙も添えてくれました💌🛍

彼女のお婆ちゃんの手作りみたい✨🎈

メキシコのお母さんたちはリボンの手作りを良くして子供や孫の頭につけてあげる。😍✨🎀

頭よりリボン🎀のほうがデカいんじゃない?と言いたくなるほどのギラギラのゴテゴテ?👸🏻としたリボンをつけて学校に来る子もいる。今はそんな女の子たちを、学校もないので最近ご無沙汰ですが。(´∀`*)

でもリボンや装飾品など身近なものでなんでも作るのは本当に素晴らしいと思う🤩✨

メキシコの服や装飾品の色合いはとても綺麗で、刺激的なものもある。💐🌺🌸🌹🤹🏽‍♂️🎨

f:id:milkmexico:20230208044112j:image f:id:milkmexico:20230208044301j:image

でもうちの娘がもらうプレゼントは比較的落ち着いた色が多いような🙄😅うちの娘はザッ日本人の顔立ちだからかなー👘みんな何がうちの娘に似合うか考えてくれてるんだなー🦋🌞

f:id:milkmexico:20200620055910j:image

これも違うセニョーラから頂いたプレゼントの一つ🎁だけど、日本でもありそうな小さな可愛いお花ちゃん付き🌼✨でもなんか頑丈なのには驚いた。ここの物は、すぐ壊れるのに😗これは壊れない😳 朝忙しい時に壊れないのでたすかってます🕺🕺🕺
どんなプレゼントもとっても嬉しいです😆😊

 

Gracias 🌈✨</p