ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

アメリカンハウス コロナ自粛ステイホームその3 🏠息抜きしないとー😗プレ更年期ママの庭散策🐝

f:id:milkmexico:20200617053315j:image下の娘と庭でおままごとしてたら上向いたら、葉っぱがすごいのでおもわずこの角度からカシャ📸これは…名前はまた他の時に書きます😅💦

f:id:milkmexico:20200617054247j:image

甘ーいイチヂク😍 熟しても実は緑色🍀今年はまだ雨が降らないのでなかなか成長しませんが💦

去年は次から次へと実が出てきましたが。。(・・?)

うちにくる野菜の小動物🐭🐹🐰🦎🕷🐿🦔🦡🐀🐇🦜たちが熟する時期を知っているようで先に横取りされる時もよくあります😵

f:id:milkmexico:20200617054622j:image

これはカリンの木かな🙄これまた雨待ちです。🌨🌧😬去年は水撒きましたが、大量の水が必要なのに気づき。これは自然の力でないとだめなんだと💡沢山雨が降らないとダメみたいです🐳🐳

カリンを友達がこれは美味いんだ😋といってもぎ取ってそのまま食べろと、食べたら👀💦とても甘かった😳🤩

蜂蜜カリンを実家の母が毎年冬前にこしらえていたのをおもいだしましたー。インフルエンザの時にわたしはいつもカリン蜂蜜にお世話になってました😊🍐🍯でも生でリンゴ丸かじりのようにたべたのは初めてです。😚 シャキシャキして、Que ricoooo😋

f:id:milkmexico:20200618033330j:image花の串焼き?(´∀`*)

下の娘とそのお友達とみんなでお庭の花💐🌼🌸や枯れ葉🍂でおままごとしました😍✨

f:id:milkmexico:20200618033451j:image

まだまだ発見があるといいな✨

あっ鳥も沢山くるので写真撮れたら嬉しいです😆🤳