ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

人生の約半分海外育ち⛱中学生息子のスマホ写真集から見るメキシコ📸

f:id:milkmexico:20230112070259j:image息子、"電柱が浮かんでる😳"

私、"いや、というか電線が電柱を吊り上げているみたい😬😳🤨"

先週今年受験生になる息子が撮った一枚の写真。自分のスマホで車の窓から🚗思わずカシャ📸 唯一ここの区画で取れる写真だと。いろんなシャッターチャンスを探す息子🕵️‍♂️

メキシコのアグアスカリエンテスの南の方の住宅街。噂ではここは随分と物騒な区画。メキシコのお友達がいうに、かなり低所得者層の地域だと。そのメキシコ人のお友達のお友達が住んでおられるのだ😅ちょっとややこしい。大量のゴミが道に落ちている。壁の落書きが美しいとは勿論言えない。沢山のぼろぼろな野良犬猫達がさまよい、明らかにドブネズミという感じの🐀もいきなり走っていた🙈😬

息子は周りを見渡し、これまたすごいねー。と。もうこんな景色は慣れっこの子供達。

子供達は自分達日本人の生活スタイルと全く違うのを肌で感じている。🗿⛰

メキシコはまだまだいろんな格差がある。最近ますます悪化する社会的、経済的格差故だろう。😥☹️