ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

メヒカナ👵🏻👱🏻‍♀️からのプレゼントその2 🎁🎈🎀

メキシコのお友達のおばあちゃまから👵🏽の突然の手作りのプレゼント🎁

f:id:milkmexico:20230113021903j:image小さな子供の服のような壁掛けお手拭き✨

実実際手に取ってみると、なんか懐かしい風合いのちょっとひと昔の前の品のようなものがあって可愛くて、なんだかおばあちゃんの手の優しさを感じます🍁🌿

私のお友達のご主人のおばあちゃん👵🏽ご長寿ですがまだまだお元気なようです。

たった一回しかおばあちゃんにお目にかかっていないのに、私の名前を覚えていてくださって、わざわざこんな素敵な心のこもったプレゼントをしていただきました🥹私の名前を何度も繰り返していたそうです😌

このメキシコは沢山の犯罪や悲しいニュースをよく聞きますが😞でも、まだ本当に愛情深くて、純粋な方が老若男女問わず沢山おられます🥰😄✨ 

ものすごい"高価なもの"や"お金のかかるもの" でなくても、手作りの簡単なプレゼントや心からのその人の人格が表れるおもてなし…人の心を、和ませるものは身近なところにまだまだありますね☺️🌿