ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

メキシコの我が家の住んでいるアメリカンな家のアメリカンな区画🗽🏡

我が家の住んでいる区画はある意味?歴史的な家らしい🏡🛕

街並みはメキシコぽくない(・・?)と思う人もいるようで🎈なんせ、ここの家々を作り上げていったのは今から何十年も昔のメキシコの鉄道を建設のために来ていたアメリカ人だったらしい🗽🎷

でも道沿いに植っている木々はメキシコを表現してると私は思うけど🖼🌵

そこの区画の歴史に関しては違う時にお話しするとして( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✏️
なので?そこに住んでおられる住民の方々もある意味不思議な?人生を送っておられたり🎞📽(関係あるのかな。。。(°▽°))

ここは、今はもう木造のとても古い家だけど、昔従姉妹と映画でみたような、ミッキーマウスクマのプーさん🧸

の住んでいるような?木のお家みたいな外観で、これは古き良き時代の?アメリカンスタイルの家なのかなぁー。🙄とたまに外で洗濯物を干している時に思う👕👖👚

本当のマウスちゃん🐀も内装を工事する前は出てましたー( T_T)だから本当のミッキーハウスだなとも言われたり( T_T)\(^-^ )

馬鹿でかい庭は、このコロナ自粛中お世話になってます🤣

散歩したり🚶🏽‍♀️犬が勝手にドッグランしてます🤪

ここの区画にある家はみんな広い庭持ち、土地価格も上がっているとか…😳なぜかというと、噂で庭のどこかに昔ここを開発した人たち(アメリカ人❓)が昔、宝物?をここに埋めたとか🤫だからどっか掘ったら何が出てくるんじゃないか?と言われた😬我が家のハスキー犬がたまに無心に庭を掘り返すけど何にも見つかったことはない😵😜ただ楽しそうに汚く帰ってくるだけー😝

f:id:milkmexico:20200623054527j:image

今日も庭に咲いていた花を娘がバキッと😅もぎ取って,花弁をペタペタ氷水のグラスに貼ってました😙なんか綺麗🌈🌺🌸🌼✨✨

f:id:milkmexico:20230111100328j:image落ち葉🍂が毎日大きな沢山の木から大量に降り落ちる冬。家の門の前🏡

しかし古い家の管理は大変ですね。。

庭掃除をしてきます。。