ゆかいな仲間たちのメキシコ生活

メキシコ生活での苦労話、動物や自然との触れ合い等を綴る主婦のブログ

幼い時からラテン💃生活の娘…。名画❓絵描きになった気分その1

"i Soy una gran artista verdad mamá !"👩🏻‍🎨

"私すごいアーティストでしょ!ママ!"

と何を思ったのか顔をぐいっ、と近づけて自信満々に目をキラキラ🤩させながらいきなり言い出す10歳の下の娘😅😳

私、"そっ、そーだね..."🤭😅 

そしてその後に、いきなり絵を勢いよく描く。

娘は人生の半分以上はメキシコ、日本にいた時のお友達も、中南米南アメリカの方々がほとんど、というちょっと不思議なラテン環境で育ったのでスペイン語が彼女の第一言語。笑いの感覚🤣や感情の表現❤️時間の使い方⏰など… 私たち夫婦日本🇯🇵で育った日本人とはなんか違う。🫣

それについてはまた次回ということで。。🙇🏻‍♀️

そんでもって、こんな絵を、アクリル絵の具🎨で。あの人気絵本の腹ペコ青虫🐛🦋とその時食べたかったのか葡萄🍇を。

f:id:milkmexico:20230107032221j:image f:id:milkmexico:20230107032530j:image

 

これは同じ年の友達の女の子と二人で共同で描いた作品✨👩🏻‍🎨👩‍🎨彼女のママがモデルだそうで。美人なママです🤭🥳

f:id:milkmexico:20230107032230j:image

 

メキシコの我が家と同じ街に住んでおられて、メキシコだけでなく、他の海外や日本で活動されている素敵な✨👩🏻‍🎨アーティストさんにメールで、お恥ずかしながら🫣🥴見てもらったら。。

娘に"どんな気持ちで描いたの?"

との返信が。

娘…"えーと、ただアーティストになった自分が、描いた🤩!!"

アーティストさんからの返信、"はっきり言って、腹ペコ青虫の作品好きです🤩🥰自由な空気感が伝わってきます。楽しそうですね"🌈

優しいお言葉を頂きました。😄✨

楽しく描き続けてもらいたいなぁ。娘の表現方法の一つになったらいいなぁ。と思ったり😚
🤠子供の素直で、心からくるあのエネルギーに、なんか圧倒される時がありますよね。😳⭐️

絵の上手い下手でなく、そのまんま心からでる子供達のアートは癒しだなぁ〜とよく子育てをしてると思います。🍀☘️🌿